フローリングの床にフロアコーティングをすべき理由

一戸建てでもマンションでも、最近はめっきり和室が少なくなりました。ほとんどがフローリングの床になっていて、そのため生活をしていく上で注意するべきことも出てきています。何しろフローリングの床は傷みやすいので、フロアコーティングをしなければすぐに傷がいっぱいついてしまいます。ときには大きく剥がれてしまうことがあるので、フロアコーティングは絶対にしておいた方がいいでしょう。

また、これをしておくと床がすべりにくくなります。高齢者や子供がいる家庭なら、安全のためにも導入しておくのが理想です。ペットを飼っていると抜け毛も多くなります。飲み物をこぼしてもすぐに掃除ができるよう、リフォームはしておくと便利です。

洋風の床には、それに合った対策の方法があるということです。畳の床のときには考えもしなかったフロアコーティングというものが、今は大人気になっています。リフォーム会社も、こうした工事を取り扱うようになってきていて、専門の業者まで登場している始末です。費用は30平米あたり10万から20万といったところです。

高いように感じるかもしれませんが、保証期間が数20年程度ついているのが普通なので、年で割れば大したことはありません。年間数万で、安全と快適さが手に入るなら安いものです。不動産価値を下落させないための工夫としても有効に使えることでしょう。業者はネットでも手軽に見つけられますし、見積は無料なところが多いです。

Filed under: 生活/暮らし, , 防寒Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website